私は最近カクテルを作るのが楽しみです♪

前々からカクテルのレシピ本を買ったりカクテル用品を揃えたりとしていたのですが、なかなか時間が取れずにおろそかになっていたカクテル作りを最近やっと始めました。
ひとまとめにカクテル用品と言いましたが、カクテル用品はけっこう数多くあります。一番有名なのはシェイカーです。カクテルの材料を入れてバーテンダーが振っている筒のようなものです。みなさんも一度は見たことがあるのではないでしょうか。私もバーテンダーがシェイカーを振る姿に憧れてシェイカーを購入しました。(笑)他にも、お酒の分量を量るための「メジャーカップ」やお酒をシェイク以外の方法で混ぜる時に使う「マドラー」などがあります。またカクテルには飾りとしてフルーツが添えられたりするのですが、それをとめるための「カクテルピン」というものもあります。
まず最初は自分の好きなカクテルを作ろうということで簡単なカクテル作りから始めることにしました。私は「チャイナブルー」というカクテルが好きなのでそれを作ることにしました。「チャイナブルー」とは、ライチリキュールとグレープフルーツジュースを使った爽やかなカクテルで、色は青色をしていて見た目にもとっても綺麗なカクテルになっています。これはグラスに氷を入れて分量分のお酒を入れて混ぜるだけだったのでとても簡単でした。
また「マリブ」というココナッツリキュールと牛乳を使ってココナッツミルクのようなカクテルも作ってみました。ココナッツリキュールは透明なので牛乳を加えて白いカクテルの出来上がりです。なかなか美味しかったです。
カクテルは飲むのも楽しいですが、作っている時も楽しいです。お店で飲んでいた色んな色・味のカクテルを自分で調合して作って飲むと、いつも頼んで飲んでいるのとはまた違った感覚で飲むことが出来ます。
最近友達に「カクテル作るのにハマってるんだ」というとお洒落だねとよく言われます。なんだか恥ずかしいですが、自分の特技って言えるようにこれからもカクテル作りをしていきたいなぁと思いました。

激安のSEO料金で費用対効果が高い

鍼灸 専門学校

豊胸する為にかなりのお金を使いました!

ベッド 買取 東京

結婚相談所 京都 四条